人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

級長

 3名の新入生を迎え、体験陶芸指導に右往左往する私の横で、まとめ役を努めて下さるひとみさん。
控えめで心配りの行き届く彼女の姿が、昔々の優しく頼もしい級長の姿とダブって見える。
級長_d0114485_2211493.jpg

級長_d0114485_2227568.jpg
級長_d0114485_22284569.jpg

 そうやって2時間後、新入生晴美さん、繭子さん、美貴子さんの力強くシンプルな初作品の出来上がりぃ~♪













一方、こちらのテーブル、ベテラン組が作品作りに没頭中。
『若い人が入ってくると、なんだか嬉しくなるわね~♪」・・愛おしい孫の姿を重ね合わせるように、ニコニコ微笑む克子さん。
級長_d0114485_2236108.jpg

 
電動ロクロの達人Mr.コジマは、わが道を行く。
級長_d0114485_22412718.jpg

一人ひとりの持つ個性豊かな空気が陶芸を通し、ローゼンスタジオの中で、ふんわり自然にまとまって、心地よい時間が創られる。
by rosenclaystudio | 2009-05-16 22:58

by rosenclaystudio