人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

氷(ヒョウ)が降る、、、、、、。

 大陸の気候は時に、ド派手!
空と海に挟まれて、蟻ん子のような人々の暮らしに紛れ込む日々の中で、空を見渡す楽しみがある。
氷(ヒョウ)が降る、、、、、、。_d0114485_11112787.jpg

 雲の移り変わりも大陸的で、自然のショ−を日々眺める。
氷(ヒョウ)が降る、、、、、、。_d0114485_11241332.jpg

 アメリカ大陸の自然の荒さは、中西部に代表されるが、ここ東海岸も負けてはいない。
みるみる、雲行きが怪しくなってきたと思いきや、雷雨に変わっていく。
雨音にしては、物々しい???
氷(ヒョウ)が降る、、、、、、。_d0114485_11294654.jpg

 奇妙な雲から、一円玉大の氷がバラバラと降ってきた。
外行く人々が、両手を頭にかざし逃げるように去って行く。

 テキサスから遊びにやってきた義弟が、顔色も変えずに言う。「テキサス付近では、テニスボール大の氷が降るよ〜。」
「ヒョ〜ッ!!!?」

 
 ナ〜ンって驚いてたら、住まいの煙突を通して一円玉大の氷が家の中へ、ケタタマしい音たてながら勢いよく入り込んできた、、、、、、「ウッヒョ〜ッ!」
by rosenclaystudio | 2008-08-03 11:45 | アメリカの風景

by rosenclaystudio