人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

秋の味覚と共に♪(ローゼン陶芸教室)

 秋の味覚と共に♪(ローゼン陶芸教室)_d0114485_20484753.jpg
特別な昨日の陽の落ちる頃、爽やかな女性から、秋の味覚が届けられた。
 
 相変わらず猛暑の続く日々ではあるが、心なしか、遠くから聞こえてくる虫の鳴き声と共に、
秋の気配が漂ってきているような?_希望的観測_か?現実か・・。

 夏休みも終わりに近づき、陶芸教室にも賑わいが戻ってきた。冷たく冷やした葡萄をほおばりながら、生徒さんの製作活動が盛り上がりをみせる。


秋の味覚と共に♪(ローゼン陶芸教室)_d0114485_21115043.jpg秋の味覚と共に♪(ローゼン陶芸教室)_d0114485_21121869.jpg
夏の間、暑さにもめげずに頑張った「、けさ子さんのランプシェード」の形の仕上げが、いよいよ最終段階にさしかかり、周りの皆も、自分の作品を差し置いて、思わず一緒に力がはいりだす。
「ア~ダ。コ~ダ。」と、いくつもの手と口と足で、お手伝い。
 わざわざ、鹿児島から見学に来られた若~い美女:香苗さんも思わずのめり込む。
夏休みの宿題がもうチョット残ってるリホちゃんも,お母さんと一緒に覗き込む。


秋の味覚と共に♪(ローゼン陶芸教室)_d0114485_21141742.jpg
 秋の味覚と共に♪(ローゼン陶芸教室)_d0114485_2159587.jpg
そして、向こうのテーブルでは、製作終了の生徒さん、今後の人生についての話し合い?
ん?!それとも、きょうのランチメニューかぁ?

 



秋の味覚と共に♪(ローゼン陶芸教室)_d0114485_2202696.jpg
さて、よ~く見渡すと、その隅で、美味しい話題も耳にはいらず、製作に没頭する歩さんの姿が。久しぶりの教室日を楽しみにやって来て、大作に挑んでいる最中。


それぞれがそれぞれの時間を満喫するお昼どき。



秋の味覚と共に♪(ローゼン陶芸教室)_d0114485_22122468.jpg


 
by rosenclaystudio | 2007-08-24 22:05

by rosenclaystudio