人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

土から生まれる(ローゼン陶芸教室)

土から生まれる(ローゼン陶芸教室)_d0114485_1932691.jpg
 阿蘇外輪山をドライブしていると、緑の連なる景色の中に、突然スッパリ切り取られた地層が現れた。この断層をみていたらなかなか美しいじゃないか!と思ってしまう。「土の力を借りて何か作りたい。」そんな衝動に駆られ早速、帰宅後ろくろに向かう。そして生まれたローゼンクレイスタジオ名物『蚊取り器」の出来上がり!土から生まれる(ローゼン陶芸教室)_d0114485_1949895.jpg
土から生まれる(ローゼン陶芸教室)_d0114485_2010588.jpg






今年もまた、蚊に悩まされる季節がやって来た。

「素焼きを待つ、蚊取り器達」
           ローゼン作 







そして、・・・お待たせしました。「ひろ子さんの急須」の出来上がり!あれからおよそ一ヶ月、頑張ったかいがありましたネ!良い色が出ましたよ♪~使い勝手は?・・それは、乞うご期待。
土から生まれる(ローゼン陶芸教室)_d0114485_20235636.jpg
土から生まれる(ローゼン陶芸教室)_d0114485_20291721.jpg

 
 そして最後は、「みささんの湯のみセット」の出来上がり!この作品は、半年の月日を経て、生れ出た!緑茶がなんともおいしそ~な色に仕上がりました!
by rosenclaystudio | 2007-06-29 19:58 | 作品

by rosenclaystudio