人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

やっと出会えた!

やっと出会えた!_d0114485_16402980.jpg
「(与 勇輝の世界):6月10日まで。鶴屋にて開催。

 いつか是非、本物の人形に出会いたい!とず~っと思っていた。
 彼の世界は独特だ。昭和の匂いがひしひしと、伝わってくる。人形達の前に立つと、切なさ、懐かしさ、愛おしさの感情が高ぶってくるのだ。
 特に終戦後の日本の家族の生活が伝わってくる作品がたくさん展示されてたのが印象深く、うれしかった。貧しかったあの頃だけど、家族愛、助け合いの精神が生き生きと表現されていて、それが郷愁をさそうのか、と思う。
 過去から未来へつながっていくその真ん中に立ち、日本の伝統美を人形に魂を吹きこみ表現する。彼の、みごとな技と才能に感動の時間を過ごした。
やっと出会えた!_d0114485_2192625.jpg

  「もう帰ろうか」
by rosenclaystudio | 2007-06-10 17:27 | 展覧会(Exhibition)

by rosenclaystudio