人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

これぞ根子岳!

 いつもいつも、遠くから眺めてばかりのギザギザ頭の根子岳へ。
これぞ根子岳!_d0114485_18405930.jpg

紅葉真っ盛りの美しい根子岳は、わざとらしい絵葉書のように美しかった。
これぞ根子岳!_d0114485_18454190.jpg

これぞ根子岳!_d0114485_18462787.jpgこれぞ根子岳!_d0114485_18463871.jpg









 


山登り達人の友人,「Iチャン」の美しい嘘.....「急な傾斜は、イットキだから~ ♪」と、彼女を信じ、後ろをテクテクついて行き、殆ど垂直の山壁にぶち当たる!・・・・・「うっそ~ぉ」↓
これぞ根子岳!_d0114485_18582639.jpg

彼女の後ろ姿はたくましい。↓
これぞ根子岳!_d0114485_1859892.jpg

これぞ根子岳!_d0114485_1924887.jpg

結局、斜面は最後まで続いていた。
それにしても、この達成感はなんだろ~♪
これぞ根子岳!_d0114485_194885.jpg

 夕暮れ時、北外輪山の裾野に暮らす母から「元気にしてる?」の電話。
「ハイハイ、根子岳に登ってきたよ~♪」
・・・・・・電話の向こう、しばし絶句の母親の、どうやらしばしば滑落、時には死者のでる根子岳の、ゴツゴツ岩にザイルで登る娘の姿を想像したようで・・・・・・・。

 「まさかぁ~。」
by rosenclaystudio | 2009-10-30 20:13 | 風景

by rosenclaystudio