ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

カテゴリ:旅行( 13 )

時代がズンズン移り変わる。
若者の国へ迷い込んだよう。
国際空港で目にする風景は完璧、次世代へ。
d0114485_14321696.jpg
d0114485_14323214.jpg
空港ロビーは一流ホテルの心地良さ
d0114485_14335197.jpg
イミグレーションの検査官は可愛い我が子世代。
セキュリティーチェック官は娘のようで。
腹ごなしに立ち食いうどんをすするパイロット達。
飛び立つ彼らも我が子世代。
若い世代に埋め尽くされた、国際空港。

いつの間に、こんな時代の入れ替わりが。
行き交う旅行者に年寄りが(一応還暦以上として)、一体何人いるんだろう?

そんな風景を眺めながら、Texas 行きのフライトスケジュール表をチェックすると案の定、、、大洪水に見舞われたヒューストンだけ赤表示!
d0114485_14494159.jpg
義弟の待つテキサスへ。
とぶ!
Denver経由Austin TEXAS





[PR]
by rosenclaystudio | 2017-08-31 14:22 | 旅行 | Trackback
東京六本木ヒルズ
GOOGLE 日本社へ

d0114485_07443617.jpeg
「社会科見学シルバーツアー」010.gif

なるほど、これはまさに、グローバル人材、若者集団
社員の健康を守り、モチベーションを高める為の会社の工夫がいたるところに!
世の中は確実に次世代へと引き継がれている。


[PR]
by rosenclaystudio | 2016-05-17 06:31 | 旅行 | Trackback
d0114485_21260695.jpg
これがうわさのアベノハルカス
d0114485_21102723.jpg

[PR]
by rosenclaystudio | 2015-04-12 21:12 | 旅行 | Trackback
今回一番の目的地はここ、仁寺洞エリア。
d0114485_2183074.jpg

ソウル文化が詰まるこのエリアで、「ポジャギ」展を見つけた。
d0114485_21275136.jpg

おしゃれなギャラリーの中、涼しげに揺れる「ポジャギ」
ミシンの目より、細やかな手縫いの一針・・・一針に、頭がクラクラ~
 作家に出会い、5年の歳月を費やして完成されたという、この緻密な緻密な作品に体がゾクゾク。
d0114485_21282635.jpg

d0114485_21284799.jpg

d0114485_21303596.jpg

「GONG SO-YOUNGさんの作品展 2012/6/6~12日」
d0114485_21254525.jpg

 
[PR]
by rosenclaystudio | 2012-06-11 21:33 | 旅行 | Trackback
 韓国ドラマに疎い。ほぼ見ない。
だから、チャンドックン(昌徳宮)で、ちょっと後悔。
d0114485_2164679.jpg
d0114485_217531.jpg

d0114485_2129424.jpg

「イ・サン」、「チャングムの誓い」・・・人気韓国ドラマの話に、ほぼついていけない。・・・・
なので、想像しにくい。ア~ちょっと観ておけば良かった・・・カナと・・
d0114485_2130918.jpg

d0114485_2140553.jpg

d0114485_2175183.jpg

世界遺産のチャンドックン。朝鮮王朝最大の空間。ソウルのド真ん中なのに、素晴らしい自然と、
d0114485_21153534.jpg

そこには、韓ドラに精通しているおばちゃま方の、満面の笑みがあった。
[PR]
by rosenclaystudio | 2012-06-10 21:18 | 旅行 | Trackback
熊本空港からひとっ飛び。
勝手に"Have a nice day~♪"の旅。
d0114485_18461149.jpg
d0114485_18464162.jpg

 韓国の友人との再会。
 嬉しい日♪
[PR]
by rosenclaystudio | 2012-06-09 18:50 | 旅行 | Trackback
d0114485_10234546.jpg

ジゴクにもほとけ
d0114485_1024652.jpg

d0114485_10274297.jpg

極彩色の生き物と温泉の町
d0114485_1025494.jpg

大分・鉄輪は湯煙の中。
[PR]
by rosenclaystudio | 2011-07-02 10:28 | 旅行 | Trackback
ブクブクに、
d0114485_20401071.jpg

目が離せない、
d0114485_2050934.jpg

泥ジゴク
d0114485_20411233.jpg

美しくて、面白くて。
[PR]
by rosenclaystudio | 2011-06-30 20:53 | 旅行 | Trackback
ジゴク一丁目・こんなはずではなかったけれど・・・。
d0114485_21144670.jpg

予定外のご対面。
d0114485_21162058.jpg

ちょっとばかり・・・
d0114485_21164189.jpg

ごめんなさい。
d0114485_21165318.jpg

気味悪カワイイ・・・・。
[PR]
by rosenclaystudio | 2011-06-27 21:20 | 旅行 | Trackback
 日頃から、歩く事の大切さを痛感しているものの、父母の世代(激動の戦時中を生き抜いた人々)の足腰の強さを思う時、車社会に育った私達には、あえて歩く機会をもっともっと持たねば、と思うのである。
 そこで、今回思い立ったのが、手短にあるウォーキングのイベントに参加する事!(平和な事ですねぇ。)
d0114485_18103251.jpg
d0114485_18123611.jpg
 その気になったら、スケジュール調整しすぐ実行に移る。
 頭より身体が先に動き出す!そんな面々があれよあれよという間に、実行委員長のみやこさんのもとに結集。

 ラッキーな事に晴天に恵まれた週末、のんびりとローカル電車にゆられ、日本の3大急流といわれる?球磨川下流の河川敷よりスタートにつく。





d0114485_18423232.jpgd0114485_18424860.jpgd0114485_18432617.jpg

 


 




 


自然に触れ、歴史に触れ、人の温かさに触れながら歩く。こういったイベントはホノボノとしていて身体のためにも、心のためにも、地球環境のためにも、なかなかいい。

d0114485_18522073.jpgd0114485_18523934.jpg





そしてなにより、完走(完歩)後の達成感と、冷えたビ~ルがたまらないィ~♪





d0114485_18581482.jpg

「秀岳館高校太鼓部」の若さあふれる力強い音が、河川敷に心地よく響きわたる~。
「特に、完走した中高年参加者の方々へのご褒美です。」・・・と言ってるような音がこだまする・・・・・。

 次回のウォーキングを実行予定の折には、このブログでも参加者を募りたいと思います。
是非、皆で歩きましょう~♪
[PR]
by rosenclaystudio | 2007-11-18 18:12 | 旅行 | Trackback