人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

本日の陶芸風景♪

~筒状からイメ~ジを広げていく~
本日の陶芸風景♪_d0114485_22372015.jpg本日の陶芸風景♪_d0114485_22372964.jpg
 陶芸作りの技法を習得しつつ、もう一段大切な事は、心に感じる思いをどう形にしていくか・にある。
 新しい作品作りに向かう時、気持ちが乗ってくれない日には、身の回りのものを眺めるのもいいもんだ。

 ということで、仕事場でしばらくの間、のんびりといろんなものを眺めていた祥子さん、和紙のランプシェードにうっとりしてらっしゃったかと思っていたら、突然動き出した♪
  ←糸口が見つかるとドンドン自分の世界に入っていけるのですねぇ~。 
お見事♪この先ますます楽しみ。


本日の陶芸風景♪_d0114485_235116.jpg本日の陶芸風景♪_d0114485_2352961.jpg
 一方、「パッキ~ン」と竹を割るごとく、二分割した筒形から素敵な花器の出来上がり♪。真理子さん(左)


 そして、人生の歩みの如く、コツコツと積み上げ、叩き締め、積み上げ、叩き締め、を繰り返し形にしていく妙子さん(右)。
 今にきっと素敵な形の出来上がり。
by rosenclaystudio | 2009-02-09 23:21

by rosenclaystudio