人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

BACK TO SCHOOL〜!

8月下旬、モンタナにも新学期がやってきた!
BACK  TO SCHOOL〜!_d0114485_1511166.jpg
BACK  TO SCHOOL〜!_d0114485_1514434.jpg
ちっちゃな若者から大きな若者まで、長い夏休みを満喫した後、学校へと戻って行く。↑


BACK  TO SCHOOL〜!_d0114485_1542060.jpgBACK  TO SCHOOL〜!_d0114485_1544077.jpgBACK  TO SCHOOL〜!_d0114485_15514.jpg
モンタナ大学キャンパスも、にわかに活気づき始めた。
 ミズーラ町の人口、4人に1人は、大学関係者。
大学周辺の道路も、駐車場も、今までとはまるでちがった装い。
若者中心の賑やかな町が戻ってきた。

BACK  TO SCHOOL〜!_d0114485_21563.jpg

 この度、モンタナ大に入学のJacob君。(知り合いの坊ちゃん。)
故郷のSalt Lake City (Utah)から、学内寮への引っ越し荷物を車に積み込み、母と叔母と一緒にロングドライブでやって来た。
初めての親元から離れた暮らしが始まる。
BACK  TO SCHOOL〜!_d0114485_210319.jpg
 フレッシュマン(新入生)の持つ緊張感は、日本もアメリカも同じ。
おじちゃん、おばちゃんに囲まれてのコーヒーブレイクで、物怖じなく、きちんと自分の意見を話し、大人の話に耳を傾ける堂々とした雰囲気に、彼の持つしっかりとした夢を感じ取る。
 期待と不安を胸に秘め、Jacob君の新しいキャンパスライフも始まる。


 アメリカの新学期、つまり日本では秋学期が、そろそろスタート準備中。


ってことで、ROSEN CLAY STUDIOの皆さんは、ちゃ〜んと宿題済ませてるかな〜あ♪
by rosenclaystudio | 2008-08-25 02:28 | アメリカの風景

by rosenclaystudio