人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

再び夏のbeach。’’’’見えない壁

再び夏のbeach。’’’’見えない壁_d0114485_10125612.jpg

 海岸沿いのSpring Lake(湖がそのまま町の名前)を散歩する。 
最初は、可愛い?ワンちゃん達だと思った。
家の前の芝生でのんびり遊んでたから。

 近づいて見たら、このワンちゃんら人間より大きかったぁ!
 プードルみたいなカッコウに騙された!

 吠えられ、追いかけられ、カメラと一緒に逃げ回る。

 実はこれ、invisable fence(インビザブル フェンス、、、見えない壁)という。

一般的なアメリカの家々には、きちんとしたフェンスが無く、広〜い芝生に囲まれているけれど、、、、。
再び夏のbeach。’’’’見えない壁_d0114485_10242522.jpg

これくらいの邸宅になると、
再び夏のbeach。’’’’見えない壁_d0114485_10285662.jpg

「見えない壁」が存在し始める。
再び夏のbeach。’’’’見えない壁_d0114485_10295625.jpg

つまり、お金持ち?ってこと。
再び夏のbeach。’’’’見えない壁_d0114485_10341290.jpg

 それでも、犬に追いかけられるくらいで済むフェンスなれば、そこそこの、、、「見えない壁」で済むものの、
 言葉の壁
 人種の壁
 宗教の壁
 職業の壁
 教養の壁
 社交とジョークのセンスの壁
こんなにたくさんの条件をクリアしなければ、見えない壁の向こうには、
もっと深刻な「ガラスの天井」という
厳しい、厳しい、透き通った壁が存在する。

 こんな事を考えるとき、無邪気なニッポンがたまらなく素敵に思えてくる。
by rosenclaystudio | 2008-08-13 10:48 | アメリカの風景

by rosenclaystudio