人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

ヘルメットをかぶらない男達!

 筋肉リュウリュウの腕にクールな入れ墨を施した男達。
 バンダナをぐるりと頭に巻き付け、あるいは金色の髪をなびかせ、あるいはピカピカに剃り上げた頭で、びくともしないようなデッカいバイクのライダー達が、ピュンピュンと車を追い越して行く。
ヘルメットをかぶらない男達!_d0114485_8152978.jpgヘルメットをかぶらない男達!_d0114485_8161881.jpg
 「イージーライダー」を思い出す光景を、日々目にしながら、だんだん気づいてきた。 そしてカウボーイハットや野球帽はかぶっても、ヘルメットをかぶらないバイカーも、あまりにも多い事。


 ヘルメットをかぶらない男達!_d0114485_8261470.jpgヘルメットをかぶらない男達!_d0114485_8263487.jpg

はて一体?国か、州か、法律責任の権限がどこにあるのか?
日本の法律の水に馴染んだ頭には、その程度の事しか浮かんで来ない’’’’’’。



ヘルメットをかぶらない男達!_d0114485_8341439.jpg
ヘルメットをかぶらない男達!_d0114485_8351422.jpg

 ヘル無しで高速を飛ばす、その壮快さはフツー日本では味わえない。
 警察という保護者が、暖かく見守ってくれてるから。

 モンタナ州には、ヘルメット着用の法律が無い。
 すべて自己責任。

 やっぱり、危ない事この上ない、、、、、、、、。
by rosenclaystudio | 2008-07-09 09:07 | アメリカの風景

by rosenclaystudio