人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

新作 カップシリーズ(ローゼンクレイスタジオ)

新作 カップシリーズ(ローゼンクレイスタジオ)_d0114485_1393215.jpg

 5月のブログに登場した(風になびく急須. 生土状態編)が、焼きあがった。しかし、なびいていた取っ手は、悩んだ挙句、使いやすさを考えて、普通の取っ手に戻してしまった。
ついでに、急須の子供達(カップ)も一緒に生まれ出る。ひょんなところから思いついたアイデアが、形になりました。このシリーズのアイデアが、頭の中でまだまだ広がっていく~♪
( ローゼン作)
 
ひろ子さん作の急須は、ただいま施釉の途中。・・・もうしばらくお待ち下さい。


新作 カップシリーズ(ローゼンクレイスタジオ)_d0114485_13101718.jpg新作 カップシリーズ(ローゼンクレイスタジオ)_d0114485_1310435.jpg
 一個あれば楽しめる。そんな思いで釉薬を掛けてみた。・・・そして最近、赤色を効果的に使う試みを少しづつやってみている。


新作 カップシリーズ(ローゼンクレイスタジオ)_d0114485_1311467.jpg
 そして、・・・やってきました「ビア カップ」の季節。夏が近づくにつれ、飲みたくなる!作りたくなる!美味しいビールをこのカップに注ぐのだ。   
 「ビアカップ』・・どうせなら、大きい方がいい!・・ヨネ?暑い夏の間、暑さに負けぬよう、いろんな形と模様を創ってみようと頭をひねって考える。
 (ローゼン作)
by rosenclaystudio | 2007-06-06 13:56 | 作品

by rosenclaystudio