人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

教え子たちは今。・・・(厄入りを迎えた!)

教え子たちは今。・・・(厄入りを迎えた!)_d0114485_742525.jpg一見、どこにでも見られる風景。しかし、実は一人一人にとって、スペシャルな日!
(2007年6月2日  宇土市立網田小中学校 厄入り記念同窓会)












教え子たちは今。・・・(厄入りを迎えた!)_d0114485_7423096.jpg

 書きたいことは、山ほどあるけれど・・・・・。

感動で胸がいっぱいの時間だった。
 あれから25年。一人、一人のその後の成長を、しっかりと見届けたくて、参加させていただいたこの日。 あのときの子供達はその後、それぞれの山あり谷ありの経験を重ねながら、本当に立派に成長していた。自分の足でしっかりと立ち、皆いい顔になっていた。
 「教師冥利に尽きる」という言葉の意味を、あらためて理解した。一人、一人の人生に触れ、生き様に手ごたえを感じる幸せ。これだったんだ!と。一介の新米教師だったあの頃の財産がここにあった。
 和気あいあいの時間が流れ、教え子達は、幼さの残るあの当時の顔に戻っていった。

 残念なこと:40歳を待たずして逝った5人の教え子達と、当時学年チームを組み、支えてくださった正義感あふれる2人の先生方のご冥福を心からお祈りいたします。

教え子たちは今。・・・(厄入りを迎えた!)_d0114485_7425048.jpg

 予期せずハワイアンダンスのミニショー!さわべさん、さゆりさん、上手すぎ!色気ありすぎ!ビックリしました。   ありがとう!
そしてお世話係をして下さった、百合子さん、豊田くん、本当にご苦労様でした!
by rosenclaystudio | 2007-06-03 08:51 |

by rosenclaystudio