人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

トトロの森へ   (ローゼン陶芸教室・熊本)

トトロの森へ   (ローゼン陶芸教室・熊本)_d0114485_16221165.jpg
恵美子さん作(手前):
 一昨日、あと一歩のところで窯が壊れた!
 打ちひしがれていた2日間を過ごし、今朝窯を開けてみると、なんと、恵美子さん作の屈強なトトロが割れもせず、灰をかぶったまま、元気に窯から飛び出した!おかげで、落ち込み気分から回復。 この窯から、今まで何匹のトトロが生まれ出てきたことだろう。それぞれの作者のトトロがそれぞれの我が家で鎮座している姿を思うとき、思わず笑みがこぼれてしまう。トトロの魅力は、不滅だ。
                
トトロの森へ   (ローゼン陶芸教室・熊本)_d0114485_16224524.jpg

 話題変わって。本日より、福岡三越を皮切りに【西部工芸展」が始まった。今回、悩んだ挙句、初めて自由作品の部に出品してみた。なぜなら、私の作風が、この伝統重視の素晴らしいプロの方々の集まる展覧会に受け入れてもらえるのか少々疑問があったからだ。
 「自分の生きた証を」と話されていた、人間国宝の陶芸家・鈴木 おさむ氏の重い言葉が耳に残る。年齢にとらわれず、これからもまた、自分のペースで進化し続けたいものである。

 巡回展なので、熊本には、6月13日~19日(鶴屋デパート)にやってきます。皆さん是非、ご高覧ください!
ローゼン陶芸教室の皆さんは、私の作品を、すぐに見つけてくださるに違いありません。 
by rosenclaystudio | 2007-05-22 17:06 | 作品

by rosenclaystudio