ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

課外授業

星野さんの詩画集と坂田先生の木版画集にふれる日。
芦北へ。
d0114485_1222517.jpg

d0114485_12492669.jpg

「花が小さく見える日 私の心も小さいと思う
花が大きく見える日 私の心は広いと思う」

「花からとりのぞけるものはなにもない
花に付け加えられるものもない」

「待つこと耐えること 花のつぼみ みんな似ている
みんな明るい方を向いている」
・・・・・・星野富弘
d0114485_12223285.jpg

ただいま開催中の展覧会 ↓ 2011・5月25日(水)~8月21日(日)
d0114485_12254492.jpg

 星野さんと坂田先生、赤い糸で結ばれていたお2人の人生のある時期の接点が、この美術館開館を実現させたという。
会場を丁寧に案内して下さった恩師「坂田 燦先生」の一言一言が、心の琴線に触れていく。
人生の意味を少々深く掘り下げて考えた、久々の課外授業。
[PR]
by rosenclaystudio | 2011-06-05 12:56 | 展覧会(Exhibition) | Trackback
トラックバックURL : http://mrosen.exblog.jp/tb/13717428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]