人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ローゼンクレイスタジオ(陶芸教室 熊本)

mrosen.exblog.jp

陶芸教室

龍馬のたどった道を歩いてみた ♪

長崎へ。
龍馬のたどった道を歩いてみた ♪_d0114485_20221533.jpg

 幕末の動乱期、33年の短い生涯を、燃える思いで駆け抜けた、坂本龍馬の軌跡を辿る日。
龍馬のたどった道を歩いてみた ♪_d0114485_2021201.jpg

龍馬のたどった道を歩いてみた ♪_d0114485_20252419.jpg
龍馬のたどった道を歩いてみた ♪_d0114485_20505365.jpg
ただいま好視聴、NHK大河ドラマのお陰か、福山クンのお陰か、その他大勢のお陰か、観光地のメッカと再度花咲く長崎市。

 この長い長い階段を登ると見えてくる、「亀山社中(坂本龍馬らの設立した、日本初の貿易会社)」へ。

 おいちゃんおばちゃんは、頑張って登る ♪
龍馬のたどった道を歩いてみた ♪_d0114485_204395.jpg

「龍馬のぶーつ」↓:坂の上から見下ろす長崎の海、龍馬の熱い思いは果てしなく続く大海原へ。
龍馬のたどった道を歩いてみた ♪_d0114485_20563780.jpg

夢と一緒か、「ぶーつ」もでかい!

 無理言って、履いてもらった「竜馬のぶーつ」・・・・・・克子さん、妙子さんありがとう~♪ ↓
龍馬のたどった道を歩いてみた ♪_d0114485_20565528.jpg


  つづく・・・。
by rosenclaystudio | 2010-02-15 21:08 |

by rosenclaystudio